2013年12月1日日曜日

内政の暇つぶしにポチポチとスキル強化合成

こんな時間・・・明日は日曜日ですし、夜更かし・・・ではなく、酔って寝て起きたら2時頃だっただけです。。

内政もボチボチのんびりペースで進めてます。

巷では城主レベル30以上の人も居て人口2000~3000の人もザラなのに、今頃人口もやっと1500人を超え・・・

研究と天守のどちらを先にするか悩みましたが、天守を先に作ることにして、資源は本丸のレベルアップに全力投球中です。

城主レベルが25になったので、所領を増やしました。5個めですが、1つは中継用なので実質まだ4つしか稼働してない感じで・・・

所領化と増えた所領に生産施設を設置、レベルアップをしてるとこですが、待ち時間が退屈なのでスキル強化をポチポチとしました。主力のスキルレベル上げるには銅銭の手持ちも少ないし、片手間でやるのは返って面倒な気もしたので、たぶん使うであろうカードのスキル追加・強化がメインでした。貧乏チューンばっかですけど。。

No.2083 霧隠才蔵くんに迅速行軍を追加

前期、炎クジから奇跡的に出現した霧隠才蔵くん。初期スキルのみでスキルレベル5のまま放置されてましたので、とりあえず「迅速行軍」を追加することに・・・放置し過ぎてへそを曲げたのか、本日2度めの合成事故です。。。

「鉄砲隊布陣」なんて才蔵にいらない・・・これもクエの金でそのうち消します。

27%+12%で39%にアップです。






No.3012 井伊直政くん迅速行軍をレベル5にアップ

このカード1期から使ってるような気もしなくもないのですが、迅速行軍が当分レベル4のままでした。出番が来る度に「あ、今度5にしとこ」と思うのですが、いつも思っただけで忘れてる・・・

そんな不運なカレもスキルレベルを5に上げました。「騎馬隊奇襲」は4のままで。。









No.3013 吉川元春くん騎馬隊剛撃をレベル5にアップ&迅速行軍をレベル5にアップ


このカードも1期のころから頑張ってる1枚です。騎馬隊剛撃をレベル3から5にあげ、迅速行軍をレベル5にしました。「鉄砲隊奇襲」はもう少し放置です。でもなんで鉄砲隊奇襲を付けたのだろうか・・・ブログ書いてる割に・・・ログがない。。。

前期では陣張りが主なお仕事だったような気もするこのカード。。。騎馬隊剛撃を強化する必要があったのか疑問にも思うけど、気にしないことに。






No.3078 諏訪姫 弓隊円陣をスキルレベル5にアップ

最近炎クジから嫁に来た姫君です。

弓足軽・長弓はAで弓騎馬はAB、指揮兵数もコスト2で1960、初期スキルは弓隊円陣なのでかなり良いスペックのカードですよね。

弓防で使う可能性高いので布陣・堅陣を付けようと挑戦するも敢え無く撃沈・・・初期スキルの弓隊円陣だけをレベル5に上げました。







No.3112 徳川家康くん三河堅陣をスキルレベル5にアップ

いつ手に入れたかも忘れてしまったNo.3112 徳川家康くん。徳川家にいる期が多いので1枚位は持っておいたほうが良いかなと思って取引で入手した覚えだけあります。

指揮兵数が2330しかないので☆1にランクアップしたから使おうと思ってそのまま放置されてる・・・

とりあえず、三好政康くんから鉄壁の備えを移植しようとして撃沈。鉄砲隊布陣・堅陣も撃沈だったので初期スキルの三河堅陣だけをスキルレベル5にアップしました。




No.3125 土田御前さん鉄砲隊円陣スキルレベル3にアップ、鉄砲隊布陣追加&スキルレベル3にアップ

初期スキルが鉄砲隊円陣、コスト2で指揮兵数1960、統率BAですから砲防カードとしては一級ですよね。スキルの追加は事故で鉄砲隊突撃と鉄砲隊布陣になっちゃいましたが、たぶん☆1レベル20くらいでランクアップの合成素材になりそうな気がするのでそのまま放置です。

赤いカードに金使いたくない。。。

鉄砲足軽の出番はまだ先なのでスキルレベルは3です。





今日の強化はここまでです。
合成事故が多かった、そしてスキルレベルが3→4になかなかならなかったです。
こうしてブログ書きながら合成しながらだと、時間もいい感じに経過するものですな。














0 件のコメント:

コメントを投稿